忍者ブログ

かめのこおらの休々

「かめのこおらの休憩所(http://kamenokoora.bufsiz.jp/)」の休憩所  略して「かめのこおらの休々」です 主にゲーム、アニメ、漫画、ラノベ等の感想と雑談を書きます。

最近の出来事(艦これE-5クリア そして地獄のE-6へ)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最近の出来事(艦これE-5クリア そして地獄のE-6へ)

引き続き艦これイベントの話、昨日ついにE-5をクリアしました。AL作戦に比べると使った資源は桁違いに多かったものの、ストレスなくプレイできて楽しかったです。以下各ステージ雑感。

E-3
ALからの解放感と連合艦隊の爽快感が合わさって楽しかったです。1回の出撃でボーキが700とか食うのがあれですし、2艦隊分の燃料、弾薬、あとバケツもかなり消費しましたが、一度もつまらずクリア。

E-4
たまに潜水艦で事故があるものの、割かし安定してクリア、さらに早霜もゲット。

E-5
上ルートだと絶対に無理だとわかり、上ルートだと所詮撤退を繰り返していたので、疲労抜くのにかなり時間がかかったものの、攻略自体は安定してクリア、さらに今まで何度も5-2を繰り返してプレイしても出なかった三隈をとうとうゲット(しかも2人)。三隈出た時めちゃくちゃうれしかったです。

E-4~E-6で消費した資材と艦娘は↓の感じ、支援無い分思ったよりは少なかったかな
燃料、弾薬、鋼材、ボーキ、各15000くらい(任務達成や遠征で回復した分は考慮せず)
駆逐艦、夕立、綾波、雪風、島風(連合艦隊として終始活躍)
軽巡 神通(連合艦隊旗艦として終始活躍)
重巡・航巡 羽黒、利根(連合艦隊以下略)
戦艦 榛名、霧島(航空艦隊主力)
空母 赤城、加賀、飛龍、蒼龍(鶴姉妹投入も考えたけど、この4人が似合ってるかなぁと)
バケツ150弱

そんなわけでE-5までクリアして雲龍を無事ゲット、これで春雨、大淀、時津風、早霜、三隈、雲龍と新規艦が6体も増えました。そして、そのままの勢いでE-6に挑みましたが、これがかなりつらい。E-2とかももうダメだと何度も思いましたが、あれは運次第で何とかなりそうな感じはありました。しかしE-6は運があってももうダメなんじゃないかと・・・。出撃15回でボス到達1回(しかも削れきれず)、そのあとこれはだめだとキラ付して、道中支援をかけても5回に1回たどり着けるかどうか、資源もバケツもすごい勢いで減っていきます。

現在少し諦め気味、まあまだまだ時間ありますし、辛抱強くチャレンジしてみます。黒髪ロング好きだし。とりあえずE-3で先に清霜と大鯨を掘ろうかと考え中。大鯨は2-5と5-2にバケツからにするまで出撃したこともあるので、ぜひゲットしときたいです。

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
かめのこおら
性別:
男性

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

忍者カウンター

応援バナー

Love Sweets -ラブ スイーツ- 応援中!
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
ランス9 ヘルマン革命
「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

コガネモチ