忍者ブログ

かめのこおらの休々

「かめのこおらの休憩所(http://kamenokoora.bufsiz.jp/)」の休憩所  略して「かめのこおらの休々」です 主にゲーム、アニメ、漫画、ラノベ等の感想と雑談を書きます。

最近の出来事(艦これイベントの話 祝E-2クリア)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最近の出来事(艦これイベントの話 祝E-2クリア)

もはや失踪してるんじゃないかというくらい放置していましたが一応生きてます。
先月は夏風邪をこじらせにこじらせて、3週間くらい熱と咳と鼻がひどくて死んでましたが、
今月に入ってやっと完治しました。

さて、艦これの話です。今やっとE-2をクリアしました。E-1は割と簡単にクリアしたんですが、E-2はホントつらかった。もう何度マウスぶん投げそうになったかわかりません。最初はボスにたどりつくことすらろくにできずに資源を消費し、支援艦隊を使うことを思い出して、やっとボスを削れ出したのは今日の昼過ぎの話、支援艦隊を使いだしてからは順調にボスを削れてたんですが、残り少しでボスが本気出してからが長かった。何度あと少しのところで力及ばずを経験したか・・・。一度夜戦突入時に空母以外ほぼ無傷で突入したのに、三色特攻が発動せず、重巡2人がカスダメで終わってボスを倒せなかったときは、もうクリア無理だと思いました。絶好のチャンスを逃した3時間後、再び同じようなチャンスが、今度こそはとお祈りした結果、衣笠さんが見事に仕留めてくれました。衣笠さん最高だ。正直改二になれるから育ててただけで、改二になってからは全然つかってなかったけど、今回の大活躍で大好きになりました。

以下使った資源と艦娘、さていよいよMI作戦に参ります。
燃料、弾薬、-10000くらい、鋼材-8000くらい、ボーキほぼなし、バケツ80くらい
艦娘は戦艦 伊勢(結果的には役に立たず)
重巡 衣笠、鳥海、那智、足柄(衣笠はE-1,E-2、鳥海、那智、足柄はE-1のみ)
航巡 最上(E-1,E-2)
軽巡 酒匂、能代(伊勢と同じでE-2上ルート検証で使ったものの、実際は役に立たず)
軽空母 飛鷹、隼鷹(E-1,E-2)
駆逐艦 天津風、ベル(E-2)

この中で一軍(レベル70越え)は鳥海、ベル、伊勢のみ、そこそこ艦娘は温存できたはず。何とかE-6までクリアできたらいいなぁ

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
かめのこおら
性別:
男性

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

応援バナー

Love Sweets -ラブ スイーツ- 応援中!
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
ランス9 ヘルマン革命
「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

コガネモチ