忍者ブログ

かめのこおらの休々

「かめのこおらの休憩所(http://kamenokoora.bufsiz.jp/)」の休憩所  略して「かめのこおらの休々」です 主にゲーム、アニメ、漫画、ラノベ等の感想と雑談を書きます。

ポケモンクリアしました(ポケットモンスターY)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ポケモンクリアしました(ポケットモンスターY)

ポケモンYクリア。

殿堂入りは果たしたし、ミュウツウとあと何か変な伝説ポケモンもGETしました。
今回は出てくるポケモンがたくさん&学習装置が優秀で色んなポケモンを戦わせられたのが良かった。
ストーリーは終盤壮大すぎて笑いました。

これから先は普通のポケモンプレイヤーならやり込みタイムかもしれませんが、
自分はやり込む気はないので、縛り入れて最初からやり直そうと思ってます。(というかすでに始めてます)
色々なポケモン育てたいんですが、クリア後にひたすらレベル上げとか嫌いなんですよねぇ

縛りは単純明快に、炎ポケモンのみを使うこと。
進化後に炎タイプがある場合は進化するまで待つ、ただし、秘伝要因は別。
あんまり縛り入れ過ぎるとヘタレなんで飽きそうですしね。
何でこの縛り入れてプレイしようかというと、炎ポケモンが大好きだから、以上。

1週目はバランス考えてリザードン以外泣く泣く切ってたんで
2週目は思うがままに炎ポケモンを育てるつもり。


以下殿堂1週目入りメンバー



・リザードン Lv76 ほのお ひこう
 エースポケモン。リザードン大好きっ子なので優先的に育ててました。
 メガ進化が強すぎるので大抵の相手は一撃です。
 苦手タイプ相手でも1匹なら対応可能、連続はきつい。

・ゲッコウガ Lv74 みず あく
 自分は御三家水タイプは基本選ばないんですが、今回はリザードンがいたんでメンバー入り。
 リザードンに次ぐエースで、水、エスパー、悪とバリエーション豊富で便利だが、
 耐久力ないんで、しょっちゅう瀕死になってました。

・ピカチュウ Lv66 でんき
 電気玉所持で火力は十分、耐久は紙以下なので一撃で倒さなければ高確率で死にます。
 別にピカチュウ好きってわけじゃないんですが、序盤に手に入れて、
 その後、上2匹では対応しづらい水タイプ用に入れてたら何となく殿堂入りまでついてきたという。

・ガルーラ Lv66 ノーマル
 ぶちゃけ秘伝要員で、かいりき、いあいぎり、いわくだきを覚えさせてましたが、
 今回の学習装置のおかげで意外と活躍する機会が多かったです。
 高耐久で残り一つの技はげきりんだったんで攻撃力も十分でした。

・ビビヨン Lv61 むし ひこう
 中盤に手持ちが強くなりすぎて捕獲が困難になったので捕獲専用としてパーティにいれてました。
 色んなタイプの技を覚えるので便利なんですが、能力低くて四天王戦ではほぼ出番なしに・・・。
 対伝説ポケモンでは複眼ねむりごなで大活躍。

・ヌメルゴン Lv57 ドラゴン
 ドラゴンタイプを使いたいと言う理由で育ててましたが、他ポケモンと役割が被ることが多く、
 ところどころでよく使ってたはずなのに、あまり印象に残っていないです。

どんなタイプに対しても相手にできることを意識してパーティ組んでましたが、
バランスは悪く、最後まで対でんきタイプは無防備に近かったです。
主力の2人はでんき弱点ですし、結局リザードンのメガ進化でやられる前にやるが主流に・・・
じめんタイプがいればよかったんですけど、気に入ったポケモンに出会えなかったんですよねぇ

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
かめのこおら
性別:
男性

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

応援バナー

Love Sweets -ラブ スイーツ- 応援中!
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
ランス9 ヘルマン革命
「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

コガネモチ